あきのガンバ大阪と中井優希さんのほのぼのブログ2

iPad Proでのブログを書く際に利用致します。宜しくお願いします

改めてガンバ大阪のACLプレイオフ

こんばんは

改めて昨日のガンバ大阪の2017年の初戦

ACL本戦出場の為のプレイオフ

他のJリーグ勢より、早く開幕いたしました

やっぱり良いものですよね

最高の舞台である吹田サッカースタジアムでのガンバ大阪の試合

その中で最高のサポーターさん達が鼓舞するために歌うチャント

あ〜日常が帰って来たなあとガンバ大阪のある日常が帰って来たと本当に嬉しくなりました

疲れや眠気などすべて吹き飛びました

 

さて、試合はガンバ大阪が3ー0で勝利

相手がマレーシアからの連戦そして暑いところから寒いところからの移動で、コンディションとか保つのも大変だったチームだったとしても、完封で、きっちり前後半でゴールを決めて勝利したのは大きいと思います。特に私が心を奪われた選手は、多分みなさんとおんなじだと思いますが、まずは今野泰幸選手

f:id:aki1336:20170208190218j:image      f:id:aki1336:20170208190224j:image

今野選手のチャントも出来て私も嬉しいです

そしてそのチャントにもありましたが、攻守に頼りになる選手

アデミウソン選手へのクロスもお見事でした

スタミナも圧倒的で、サイドから攻守にバランスをとり危機察知能力もやっぱりチーム一番

今年のガンバ大阪は、今野選手が一年間フル活動してくれることがタイトル獲得の第一歩だと思います

そして、もう一人は

f:id:aki1336:20170208190830j:image

そう、新戦力の三浦弦太選手へ

もう、すべてが高いレベルの選手でした

ディフェンス能力はもちろんのこと、ラインコントロールそして、私の周りからため息が出るフィード…本当にこんな若くて才能豊かな選手が来てくれたものです

この三浦選手と

f:id:aki1336:20170208191513j:image

ファビオ選手のコンビで、今年は盤石かも。

この二人に負けないよう、昨シーズンのコンビであるダイキニワ選手や金選手にも頑張ってほしいものです

もちろん、アデミウソン選手の攻撃力も頼りになると再認識

f:id:aki1336:20170208191806j:image

これに噂になっているドウグラス選手が来たらと思うと…

すべてのタイトル奪還も可能だと思います

早くオフィシャルの発表をお願いします

中国のチームに交渉で負けないようお願いします

 

あき